[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
出会いと別れ
お蔭様で私の、人生も、佳境に入ってまいりましたが
人生の醍醐味は人との出会いと別れでしょうか?

サロンの前で花の手入れをしていると
ビューティフルガーデン、と声をかけていく、通りすがりの方との
一瞬のふれあいも小さな出会いと別れです。

セミナーを過去、十数回開催してきましたが
元受講生が常に、入れ替わり立ち代り、サロンを未だに訪れてくださいます。

この8月9月は時に多かったように思います。
昨日は、セラピストコース第一期生のふたり、YこりんとS子ちゃんが
遊びに来てくれました。


DSC02225.jpg


S子ちゃんは待望の妊娠報告でハッピーオーラー全開。

人づてで伝わるのではなく
自分のの口から直接、おめでたを朱実さんに伝えたかったと
かわいいことを言ってくれます。

一緒に過酷なペルーのインカトレッキングにも行った
Yこりんは、控えめな美しい笑顔でニコニコとその報告を聞いています。

目の前に、ふたりをみて
月日の、あっというの速さを感じるとともに
いとおしさで目にうっすらと涙が滲むのを感じました。

もちろん、もう連絡もないし、交流もない元セミナー生もいます。

「セミナー生同士はみな、この朱いハイビスカスを通じて知り合い
さまざまな形で友達を得、今があるわけだから
ものすごい、朱実さんに全員感謝していますよ」と

S子ちゃんが確信的に言えば

Yこりんがやさしくうんうんとうなづきます。

みんなきっと、おおきな、おおきな家族なんだね!!

アロハストリート ブログランキング

   (↑クリックすると大きなマナがあふれてくるよ!!)

[2009/09/25 08:01 ] | 未分類
目が離せないのよね!
ハワイのTV事情は、ローカル局はたくさんあるし
全米規模のチャンネルも相当ある模様
日本語放送も、もちあります。

有料はNGN
無料はKIKU TV

お金を支払ってまでの、興味ある番組もないので
NGNは解約してしまいましたが

KIKU TVはなかなか味のある番組をやっております。
CMもね、ローカルのものを宣伝するCMだから
ものすごい手作り感があふれていますよ。

スポンサーがつかないのか
CMの時間にほかの番組の宣伝をずーとやっていると
不景気なんだなぁ。。。がんばれKIKUと応援したくなっちゃう。

どこかのレストランやビジネスのCMなどが
流れるとほっとして嬉しくなります。

resize0442.jpg



日本で過去に放送された、あら~なつかしや~の
番組が目白押しで、なんだかタイムスリップしてしまう時もありまが
うっちゃんナンチャンの炎のチャレンジャーや
15年前放映の村上弘明主演の「腕に覚えあり」もやってるんですよ。

私は典型的な、ながら族で、ネットでお仕事しながら
あいまにちょちょいと、視聴するんですが

この、ずっと放映されていたのが
奄美大島在住の大家族のドキュメンタリーテレビ朝日で放映の
「ビッグダディ」 これは、はまって、つい真剣にみてしまいました。

別れたお母さんが、家族の元に、別れていた年月に
生んだという(もち別の男性との子)三つ子を連れて戻ってくるという
事実は小説より奇なりを地で行くドラマに

いやぁひきつけられましたね。

そのあとに、ものすごい展開になっていくそうなのですが
日本ではきたる9月28日に、新しいのが放映されるようですね。

ハワイには、いつくることやらですが、う~む目が離せません。
どなたかDVDにとってくれませんか~!?

あの、波乱万丈なご家族に比べたら
我が家は、ほんとごくごく平凡な家族くでございます。

↓ぽっちっと押すとハワイの風が流れます!

アロハストリート ブログランキング
[2009/09/24 06:23 ] | 未分類
やはり育ちは隠せない
私..知りませんでした。日本にシルバーウィークなる
新たな黄金週間が出来たこと。。

芸能ニュースには、やたら詳しいのですけどね。

9月はハワイは繁忙月なのです。わがサロンも
売上高ナンバーワン月はずーと開業以来譲っていませんね。

昨日は特に、しほりとともに、昼飯も食べる時間がなかったざんす。
直接サロンに当日予約に訪ずれる方々や
電話での予約依頼も後をたたず、ずいぶんお断りさせて戴きました。

ほかのエステサロンやロミロミサロンも同様だったと思います。やはり、
水商売の一面がありますね。集中するときは集中するというかね。

みゅげ


そうそう予約が、いっぱい入っている日は
朝からやはりテンションがあがって、ある意味気が張っています。

サロンのまん前に駐車場があってものすごい便利なのですが
時々不届きものがいて、わがスペースに無断駐車をしている
「つわもの」がいます。昨日もそうでした。

「あーなんでまた、こんなでっかい車が、無断で駐車してんのさ~!!」

どこかのツアー会社のバンです。

ツアー会社だけに余計に腹立たしいです。
観光客のレンタカーならまだちょっと多めに見るのですが。

「ちっ、ワイキキのど真ん中の人の駐車場に、無断駐車厳禁の
ペンキでの書きつけもあるのに、なんて図々しいわけ!!?」
とぶつぶつと毒つきます。

さぁ、どうしたものかと!頭をめぐらせていると
まもなく日系人らしい気のよさそうなドライバーが
Sorry,Sorryと手を上げて戻ってきました。

「ふざけんな~!一晩中無断で、とめてたんやろ(なぜか怒るとと関西弁)」と
車の中でなお毒づいていると

隣に座っている、いつもおとなしい長女が一言

「おかあさん スケバン?」


思わず大爆笑したけど
いまや死語になっておると思われる言葉

あんたが知っているとはねぇ。。。。

普段、言霊言霊と
お客様や家族に偉そうにいっているわたし。。

まぁ育ちが育ちだし、男兄弟の中でそだったので
こういうときは地が出てしまうのですね。

はいっ!反省させていただきます!!

その話を夕餉のときに家族にしたら、連れ合いが、

「あれ?しほり~!?お母さんが
ものすごいスケバン張ってたこと、知らなかったの?!」

って調子づくし

三男は本気にして目を見張るし

末娘はスケバンてなになに??と興味津々

「美しくて、性格もよくて、人気者のことをスケバンっていうのよ」
っていつもの、おちゃらけで答えたら

「うそっ!!」って末娘に言下に否定されましたっ!

アロハストリート ブログランキング

↑今日もぽちっと皆様の愛をお願いいたします。
きっと朱実カウラオヒの暴言は改まることでしょう。
[2009/09/23 07:39 ] | 未分類
本当に朱実さんは 効きますね。 しみじみ。。。
みなさまあろ~は~!

9月30日から開催する予定の
名古屋の風フェアー


個人セッションの部は’早々と完売

10月3日のトークライブは
前売りで、なんともう120名さま以上が申し込んでくださっているとのこと!

名古屋、岐阜在住の門下生たちやクライアントさまが
日夜をたがわず走り回って集客に励んでくださった賜物です。

世界一の果報者です。

本当にありがたいことと、気が引き締まります。

お蔭様で、この仕事も10年余も続けていると
たくさんの皆様から礼状メールや近況報告メールを
たくさんいただきます。

時々封書や絵葉書の礼状もいただき、胸をわくわくさせていただきます。


まぁ何とか冥利に尽きるというものですね。

私を担当してくださっている出版社のR子さんとは3年近くのお付き合いになりますが
よく、言ってくださるのです、朱実さんと出会っている方々は
みなさん、なんだかとても運が開けているように思いますよってね。

R子さん自身も出会いも格段に増え
仕事もとても順調で人生の醍醐味を味わっているそうです。

これを聞いて嬉しくないはずが、ないじゃぁありっませんか。

サロンで何がかしらのセッションを受け、重い荷物をたくさん置いていってくださるので
皆様、晴れ晴れ軽々とサロンを後にします。

もちろん、いらない重い荷物ですから、即効

きれいに焼却させていただきます。焼却の達人といってくださいな。えへへ。

resize0438.jpg




最近もクライアントさんに婚約の報告をいただきました。
要約すると下記のような報告でした。

> その出会いの場から帰ってきて、メールと電話があり、何時間もお話しし、
>1週間後にはデートもせずに結婚を決めていました!
>お互いの親に会ったり、式場を決めたり、短い間にもドンドン話は進んでいます。
>きっと朱実さんにとってはびっくりしないミラクルだと思いますが、
>周りはみんなびっくりしています(笑
>30代独身女性のホープとなっている現在です(爆

>本当に朱実さんは 効きますねぇ しみじみ。。。


本当に朱実さんは 効きますねぇ しみじみ。。。って最大級のほめ言葉ですね!

あーありがたや!

resize0411.jpg



私の究極の夢は
朱実さんと出会ってからなんだか、とてもHappyになったし、運も開けたわって
言っていただけるような存在に、この先何十年かかっても(きゃは長生きするつもりなのね)
いいから、なっていけたらということです。

私の大好物は、周りのみなが幸せになることなんですから!

これからも、よく効くサロン を目指して精進させていただきますわ!

↓クリックお願いいたします!がんばってますんで!

アロハストリート ブログランキング

[2009/09/22 08:25 ] | 未分類
ハワイ、オアフは今日も晴天です。
皆様あろ~は

とてもお世話になっている、名門情報誌
アロハストリートがBlogランキングを開始ということで
私も参加させていただいているのですが

アロハストリート ブログランキング

(↑クリックお願いいたします~!!)


では!Blogをマメに更新をと、決意したにもかかわらず

やはり間があいてしまいます。いかん!いかん!

もう10日前ほどになりますか、きたる9月28日発売予定の新刊
(実業之日本社刊アマゾンでも先行予約受付)

ハワイアン・マナ~聖なる島からのメッセージ

book.jpg


の打ち合わせと出版後に予定されている


ハワイアンマナを体感するスピリチュアルツアー

オアフ島のパワースポットと人気ヒーリングサロン
朱いハイビスカスを訪ねる4泊6日の旅」




hasu0033.jpg


の企画打ち合わせということで
R子さん、Mさんが来布されてくださいました。

打ち合わせは、主に夜ということで、楽しい打ち合わせディナーを終えて
帰宅して、カウアイセミナー名古屋トークライブも控えているので
朝夕もパソコン業務が山積みで、そのパソコン業務をしながらなんと、

久々に座ったまま眠りこけてしまいました(笑
(そのときサロンも超繁忙だったのです)

これって体が勝手に眠りにつくわけだからものすごい実は快感なのですね。

子供が遊びを体力知力の限り尽くして
ご飯を食べながら眠りこくってしまうのと似ています。

そうそうこの夏もたくさんのかたがたにサロンにお越しいただきました。
本当に多彩な方々で、わくわくさせていただきました。

シンガポール在住のご一家との出会いは特に特筆でした。

家族ぐるみで一緒にラニカイに遊んだ日は、本当に今でも胸がほっこりする
素敵な思い出です。
そのKさんにご紹介いただいた小雪さんのお姉さんの
弥生さんが
マネージャーの方とサロンにおいでくださったのもいい思い出です。

一瞬サロンの空気が変わり、妖精が舞い降りたかと思う
素晴らしいオーラーの弥生さんは
とてもピュアで、美しい方でした。写真も快く一緒に撮ってくださり
Blog掲載も大OKですよといってくださいました。

resize0395.jpg


弥生さんもご自身のBlogに私のことを
ご紹介くださいました。感激です。ありがとう!
http://yayoi.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-6471.html

弥生さん、これからも応援させていただきます!
[2009/09/20 10:54 ] | 未分類
秋の気配
皆様あろ~は
2009年もあっという間に
もう9月となってしまい

こうなるとあっという間に12月のホノルルマラソン
なんてことにも

ほんと月日のたつのは、はや~い!

9月は、このマナヒーリングのサロンのお仕事はなぜか
一年のうちでも一番、繁忙月です。

先週も今週もおかげさまで満杯デーが続いています。

resize0388.jpg


去年は、2009年は日本とハワイを行ったり来たりの仕事をと
目標をたてたら、本当にそのとおりの
流れになっていてびっくりです。

2月の高知に始まるトークライブを皮切りに
4月屋久島セミナー、東京トークライブ
6月仙台、札幌、そして10月には名古屋

おかげさまでいずれも個人セッションは超満員

10月の名古屋も早々と完売です。
http://akaihibiscus.jimdo.com/

ありがとうございます!

10月3日のトークライブはまだまだ大募集です。よろしくね~!

それが終わったら11月はカウアイセミナー
http://redhibiscus.jimdo.com/

これもお申込みがいい感じであり、あと若干名様のみとなりました。
皆様ハワイはほんといいところです。
いらしてくださいね。

サァ来年は世界に進出したいですね。うん!



アロハストリート ブログランキング

↑ランキング参加しています。
ぽちっとクリックすればマナが届きます~!!
[2009/09/09 21:29 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

