[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
素晴らしき人々
甲府の七沢研究所の令夫人で、ご自身も歯科医院を開業なさっており
山梨県歯科衛生専門学校 校長も兼任なさっているという日々超多忙の
久子先生から、懇意になさっている、ご友人のIさんとご一緒に
ハワイに、この夏に訪れたいというメールをいただきました。

このIさんがまた、私が熱烈崇拝してきた偉大なる方の
秘書さんということで、なにやら私はあまりの展開に思わず目が回りそうでした。

まだチケットがとれていないので正式決定ではありませんが
それにしてもわくわくしてしまいます。
久子先生の、思い立ったらの行動力のあまりの素晴らしさに舌をまいてしまいます。

resize1011.jpg


さて前章で本田健さんのことをご紹介させていただきましたら
反響がかなりあり、メールでわざわざ、本田さんにとても心酔している旨の
報告を寄せてくださる方々が後をたちませんでした。

私は多分、ずーと以前から著書やその他で本田さんを存じ上げておりました。
決定的な印象に残ったのは、数年前に友人たち総勢7人で
マウイ島を訪問したときに、タロー・デ・パリの創始者のフィリップご夫妻を
お訪ねしたときでした。

奥様は日本人の方で太陽みたいに素敵なMさん
Mさんと本田さんとの出会いがまるで奇跡で運命でおおっ!本当に
こういうことは起こるのね!というお話で感動しました。

本田さんがおだしになっているCDをある時期毎日毎日繰り返し
ラジオの中で聞きまくっていたことも、あったという私の脳裏には
本田健さんの名はもはや神聖化されあこがれの対象でした。

CDの中で語られていた本田さんの並外れた行動力と英知は驚嘆ものでした。

そんな本田さんは雲の上の仰ぎ見る人と位置づけていた私の身に起こったある奇跡。

実業之日本社の私の担当の名編集者L子さんが、あるお誘いのメールをくださいました。

いつも軽く1000人は集めるという本田健さんの講演会でした。

その日は伊勢志摩の予定、実母や姪っ子もつれていくし
門下生のこたちとも約束しているしで叶いません。くやしかったです!

ところがなんとL子さんが本田さんの秘書の方に(この方が真に愛らしい!)
トークライブのことを伝えてくださり
その秘書のAちゃんが会場に当日足を運んでくださり
その縁で、本田さんのとある都内の豪邸に招かれるという流れが
前回あり、そのときは少しの時間しかとれなかったっということで

改めて今回昼食に招かれたという僥倖に浴したのであります。

天にも昇るって多分こういうことをいうのでしょうねぇ。
L子さんがいなかったら舞い上がって地に足が着いてなくて何を言ったか
わからないくらいだったことでしょう。

resize1009.jpg


本田さんは本当に魅力的な方でひとめぼれでしたよ。
上品なオーラーをかもし出す育ちのよい青年という雰囲気でしたね。

今回はまたまたあがるからお茶だけでいいとL子さんにも相談したけど
昼食を是非にって言ってくださったこともあり
ご好意に甘えたのですが、総勢10人くらいいらしたスタッフの方々と
ご一緒で最高に楽しかったです!

本田さんには「ある疑惑」があるらしいのですが
私もつい疑ってしまいましたよ。

スタッフの女性は美形でないと雇用しない疑惑!!
きゃはは、ほんとに見事に、それぞれの花が競うあうがごときの
あでやかな美しさのスタッフの女性の方々でした!素晴らしい!!

舞い上がって何を口走ったのかは今となっては定かではないのですが

本田さんの随所に発信してくださった言葉は核心をつきとても重みがありました。

私事をお話したときに、日本にいるときは連れ合いがとても収入があり
家族、7人を彼の腕だけで養ってくれていて
そのうえ、私は、やれあのセミナーだこの講座だと、お金を使い放題、
使わせてもらったと話していたら、

本田さんは良妻でしたねとおっしゃいました。

めからうろこでした。私は、悪妻でしたとざんげの意味で話したのに
本田さんは逆のことをおっしゃるのです。良妻、すなわち「あげまん」でしたねと。

乱暴に言うと、妻がお金を使うと夫はもっと稼がなくてはと、がんばるし、
知恵も使うとのことのようでした。

妻が、私が養ってあげるとか支えてあげるとか伝えると
総じて弱い男はダメンズになってしまうのだとか。

ハワイでNY9.11で彼がリストラになりそうになったっときに
大丈夫!あなたが今まで稼いでくれたから今度は私が稼いであげる!

とけなげなつもりで宣言してその後ばかみたいにがんばり続けた
私は彼の素晴らしい可能性の芽を摘み取ったのかもしれません。

彼は頭もいいし、英知もある人なのに、うん!もったいないことをしました。
帰宅して早速彼に宣言しましたよ。

resize1010.jpg


マカハにリトリートが完成したらあなたがオーナーだし
いろいろ仕切ってじゃんじゃん繁栄させてねと!

本田様!そのほかにもきらりと光る貴重なお話の数々
ありがとうございました!!

今度はハワイにいらしてくださいませね!!
[2009/07/24 08:57 ] | 未分類
出会いの醍醐味
今回のハワイの風フェアー滞在中には
素晴らしいクライアントさまのたくさんの方々

初めてお目にかかる
コラボしていただいた仙台のヒーラーエトワールのCocoroさんや
ご招待してくださったあざみ野のホリステックスパ ラグーンのMomoさま

甲府の七沢研究所の七沢賢治先生と令夫人で
ご自身も歯科医院を経営なさって歯科統合医療を提供する
久子さまhttp://nanasawadental.com/index.html

resize0999.jpg

resize1000.jpg



そしてお会いするのは二度目となる
今回は昼食にご招待いただいた、大ベストセラーを連発なさって
「ユダヤ大富豪の教え」シリーズはなんと300万冊が売れたという

本田健さんともお話をじっくり出来て
http://www.aiueoffice.com/

前回以上に盛り上がった、実に濃い出会いが重なった滞在でもありました。

本田さまは1年半ぶりの書き下ろしの新刊「
ピンチをチャンスに変える51の質問
」大和書房
をおだしになられましたが
私も光栄にも進呈していただきましたが
もう目からうろこうろこの連続の読みやすくて感動する
素晴らしい本です。

ImgBook51Q.gif


皆様もぜひご購入くださいね。
一週間でたちまち増刷決定であっという間に10万冊は超える勢いですね。
う~む規模が違います!



今日は甲府での滞在と
本田健さんWith素晴らしいスタッフの方々との
楽しい会食のことをちょっと回想いたしますね。

まず甲府の七沢研究所を主宰なされる七沢先生は
学者、研究者、科学者さまでしょうか?
天皇家とつならる由緒ある家系の白川伯家神事をつかさどる
古神道を長年、研究、修行なされ
甲州の筋肉や筋の縮んだところを指で刺激して伸ばす経筋整体、
言霊、カウンセリングやコンピューターの研究などの精通なさった

穏やかでやさしくて気品があって凪のようでいて
仙人のような気配も漂わせておられました。

私にはチョイむずかしい言霊解析による言語エネルギー理論とか
曼荼羅とかいろいろ研究なさって、発明を次々となさっている偉い方です。

日本語の言語一音づつ言霊を波動としてそれを数値化して。。。まぁ
言霊をコード体系化した理論で機械を(クエントエッセンス)創造し。。う~ん

きゃぁ~頭がこんがらがってきました。

まぁとにかくお会いしたいと思って
紹介してくださる方がいてはるばる甲府まで出向きました。

その甲斐があって本当に本当に楽しい滞在でした。

クライアントの甲府在住のライターのIちゃんに案内されてお邪魔しましたが
仕事で東京に行かねばならぬIちゃんは後ろ髪ひかれる思いで
先に帰ってしまいましたが
一緒に帰るという私を、引き止めてくださったスタッフの方々のご好意に甘えて
なんと夕飯までごちそうになり
夜の10時ごろに駅前のホテルまでおくっていただくという
サプライズ日となってしまいました。

隣接する歯科医院の診察の合間合間に
(相当患者さんがあふれている医院でした)

ハワイからわざわざ来てくれたと言って
何度も研究所のオフィスに顔を出してくださりお声をかけてくださり
なんと挙句には歯の治療まで施してくださった
久子様のパワーと好奇心と
善良さと一生懸命さに大いなる脱帽でございました。

またまた目指す方が一人増えました。

久子先生のHPをごらんになるとわかるのですが
さまざまなものを統合したこれからの最新の
歯科医療を実践なさっている方で
久子先生に口腔内を診察いただいただけで
今、調子の悪い部分をすべて当てられました。かみ合わせで肩こり腰痛、内臓の調子まで
また精神疾患まで治る例が後をたたないのだそうです。

七沢賢治先生が久子先生が熱くかたっておられるそばで、にこにこと見守っておられる
姿がとても印象的でまた美しい姿でした。

また非常に好奇心が強い方で
私が話の流れで「本田健さんて方をご存知ですか」と質問すると
「まぁ存じ上げなかったけど、どんなかたかしら?」

と、オフィスの片隅にあるパソコン機器に向かって小走りし
早速、検索なさってプリントアウトなさって,知ろうとなさるその迅速な行動力と
好奇心に圧倒させられました。
本当に愛すべき方です。

久子先生のことをかたらせていただくと
もう時間がいくらあっても足りないので次の機会にさせていただきますね。

次は本田健さんのお話をさせていただきますね。

続く
[2009/07/19 12:40 ] | 未分類
天皇皇后両陛下
みなさまあろは~

思いが熱いうちに日本での日々を
そして出会った皆様のかたがたのことを
Blogに更新を!との誓いも

やはり日常は、さまざままに今を刻み
ネットに十分な時間をとれずに
多忙を極めておりました。

そんな中にも
リピーターさまに無理を言って時間を譲っていただき
わがハワイに15年ぶりに来布なされた天皇皇后両陛下を
カピオラニパークで日の丸の小旗を振り続けて
熱烈歓迎させていただいた感動の日は今も忘れがたいです。

お二人が車を降りられた瞬間のみなの感動のどよめきは
すごかったですし、お二人のものすごいオーラーに圧倒されました。

翌日は国立記念墓地パンチボウルに慰霊のセレモニーに
お越しくださった折も
パンチボウルの中腹に住むわたしは
長女と沿道に立ち、昨日カピオラニで有志の方にいただいた日の丸の小旗を
腕がちぎれるかと思うほど振らせていただきました。

その日はカピオラニパークと打って変わって
人出がなかったのでしっかり目があってご挨拶の手を振っていただきました。

家に戻りサロンに行くしたくをしながら
ここから数百メートルもはなれていない場所に
今この瞬間両陛下がおられると思うと
いきなり不思議ワールドに突入したような感覚に陥り
そして感無量でした。

理屈ではないのです。
天皇皇后陛下の存在は私の中の潜在意識のDNAが熱く反応し、憧憬し、尊敬して
頭をたれさせ、厚いお慕いするこころが素直に顕現させていただける尊い存在の方々なのです。

15年前ハワイに移住したばかりのころに
奇しくも両陛下は、ハワイに御越しになられました。

日本文化センターのご訪問を終えられお車に乗られる数分の間

沿道に待ち受ける主に日系人の方々に
手を振って応えてくださいましたが

みんなそれだけで涙を流していました。

群衆の中にいた私も泣きました。説明がつきません。

心から尊敬できる象徴の存在をいただく

日本人ということを誇りに思います。
[2009/07/19 11:05 ] | 未分類
大きなギフト
先ほど家族との休日を満喫して帰宅して来ました。
海にも入ったのでシャワーを浴びてさっぱりしています。

resize0989.jpg
(ハワイのどこまでも青い空、お弁当のあとのシェスタは最高でした)




これから手巻き鮨の夕餉のご飯が
炊き上がるまでの時間を、皆様に今日の事ご報告させていただきますね。

今日、最初に行ったところは、カカアコフロントビーチパークで
えひめ丸の慰霊塔があるところです。

resize0991.jpg


今朝方にNYに越した次男から帰国したの?の電話が入ったり
3男が一緒に海に泳ぎに行くというサプライズなどもあり

家族のかけがえのない絆をひしひしとかみ締めた
大きなギフトの日でした。

愛犬ミューも興奮しっぱなしでした。

大きな木の下で敷物をしいて
お弁当をひろげたあとは

resize0988.jpg


着替えに手間取る3男を置いて、末娘と先に手を繋いで海に入りました。
陸では突っ張って、手など決して繋いでくれない次女が
海の中では手を繋ぎっぱなしで甘えてきます。

resize0992.jpg
(後ろの男性は地元の見知らぬ方。撮った長女いわく一緒に画面の中に入ってくるんですって。きゃは)

陸の上の岩場で
長女や連れ合いがかわりばんこににこにことデジカメの
シャッターを押します。


resize0994.jpg
(足のつかない所でも立ち泳ぎがずーと出来るようになったけど浮き袋でものんびりとしました)



周りでも家族連れや友人やカップル同士できている方々がおり
Hi~の挨拶や暖かい視線をかわしている

その至福の平和なひと時に突然


ふいにわたしは強烈な一体感を感じ
海にいだかれながら、ずーとホ・オポノポノを言い続けていました。

涙が溢れて止まりません。ずぅーとずぅーと。万感迫るものがあり
涙が止まりません。なんという熱い涙でしょう。

愛する家族。やさしい連れ合い
良くぞこの両親を選んで生まれてきてくれた子供たち


resize0995.jpg
(カピオラニパークの今まさに満開のレインボーシャワー。桃源卿を思わせます。)



日本でのハワイの風フェアーに来てくださった方々や
頑張ったセラピスト、ヒーラー、スタッフの方々

出会った方々

どうしようもない感謝の心と
自分の、さまざまないたらなさを心から自分に対してお詫びいたしました。

ごめんね!愛しています。。。
今日、愛に包まれてハワイのマナに包まれて
余裕がある状態のときに

大きなギフトをいただいたことを鮮やかに思い出し
受け取らせていただきました。


resize0996.jpg
(本当に癒されるのです。来週はここで遊びます、皆様も7月にハワイにどうぞ!)



本当に本当にありがとうございました。




[2009/07/12 19:07 ] | 未分類
無事に帰国しました~!!
みなさまあろは~
無事に7月9日にハワイに帰国しました。

ご挨拶が遅くなりましたこと
お詫びいたします。

6月22日より7月7日まで
東京 仙台 札幌と開催された長期にわたる
ハワイの風フェアーと札幌の時計台トークライブは

resize1012.jpg
resize1021.jpg


お蔭様で大盛況、大成功であったと自負しております。
反響も素晴らしかったですし

個人セッションは述べ105名様
トークライブは104名様

総計209名様ということで、私にとっては
大変な偉業を成し遂げたことになります。

resize1026.jpg

resize1036.jpg


ハワイの風フェアーで
お越しくださってお会いした方々
コラボしてくださったヒーラーのかたがた
スタッフの面々

個人的に交流くださった方々

すべてのかかわってくださった方々にあらためて
心から感謝しております。

ありがとうございました。

今振り返れば怒涛の日々ということがいえます。

家族にホノルル空港で、出迎えてもらい
夏休み中の末娘にぶっちゅっとほっぺに特大の
お帰り~のキッスをされて

ハワイのさわやかなマナに抱かれてほっとしたのもつかの間
帰国日は家では倒れこむようにとろとろと、眠りこくってしまいました。

そして私のカン違いで、仕事は翌日から
どんとあることを知ったとき
うわぁ!流石にそれはきつい!と悲鳴を上げてしまいましたが

そこはプロですし
根っからの人好きでクライアントさまに
お会いしたらうれしくてうれしくて
今日は日曜日でOFFですが、金、土の2日間で
忙しいサロンだったのに
すっかり元気をいただいて、見事に回復してしまいました。

resize1031.jpg


今週もかなりご予約がいっぱいで
まだまだ落ち着くのは先と思いますが
出来ることからやっていき精進していきたいと思います。

今回はデジカメを不用意になくしてしまい
私が撮った写真が一切ないので

写真UPが皆様の送ってきてくださるのを
待たなければという状況ですので

ご容赦くださいませね。

まずはハワイの風フェアーの合間や
終了後にお会いしたかたがたとの

衝撃的な素晴らしい時間のことを
皆様にお伝えしたいと思います。

では今日は
これから家族とカピオラに公園でレインボーシャワツリーの
下で過ごしヒーリングされてまいります。
(これって最高の癒しです)海にもつかってきますね
(この6月に受けたアカさんの禊クレンジングで泳げるようになりました)

resize1053.jpg


帰宅したら時間があったら
続編を書きます。

マハロ~!!
[2009/07/12 11:51 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

