[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大杉ツアー
トークライブの翌日は
三千年の歴史を持つと言う大杉に参拝してきました。
高知県外から参加くださった方々との

resize1138.jpg


ツアーでしたが最高に楽しくて

resize1133.jpg


4月に行われる)屋久島セミナー(お蔭様で定員満員御礼です!!ありがとうございます)が
益々楽しみになってきました。

圧倒的な大杉のまえで厳粛な荘厳な気持ちになれ
精霊様としっかりお話をできたような気がしました。

resize1140.jpg

resize1154.jpg

resize1161.jpg

resize1167.jpg



yoshinoさんの日記より

興奮のハワイアンナイトの翌日、『朱実先生と行く大杉ツアー』に参加しました

お天気は、もちろん
雲ひとつない青空が、このバスツアーを祝福してくれているようです

高知の空は、ハワイの空に似て、空がとっても高いと、おっしゃる朱実先生。
私も以前から、高知の空は大きいなぁと感じていたのですが、やっぱりそうだったんですね~

バスの中で、ひとりずつ自己紹介
人前で話すのが大の苦手の(ハズの)私・・・

朱実先生と江利香さん、そして参加者のみなさんが、あたたかい笑顔で
迎えてくださったおかげで、意外にスムーズに話すことができちゃいました

ひととおり自己紹介が終わったとき、ちょうどバスは大豊の八坂神社に到着

バスを降りて、みんなで写真を撮りました
朱実先生が、後ろから肩に手を置いてくださって、肩がふんわりあたたかくなりました


八坂神社に入っていくとき、朱実先生が、神社のお参りの仕方を教えてくださいました。

1.鳥居をくぐる前に、神様にごあいさつ
2.鳥居をくぐるときは、真中を通らず、両脇を通る(真中は神様の通り道)
3.手水で手と口を清める
4.神様の前でも、まずはごあいさつ
5.神様に願い事は言わず、神様、神社の繁栄を願うこと


そして、いよいよ、特別天然記念物の大杉の下へ・・・

この大杉は、かの、美空ひばりさんが、日本一の歌手になれるように
願掛けをしたことで有名だということでした。

根っこが繋がった大きな木が、ふたつに分かれて高く高くそびえたっています。

ごつごつとした木肌に苔が生していて、辺りはシ~ンとして澄み切った空気に包まれています。
木漏れ日がキラキラ輝いて、神聖な光景にうっとり

各々、木に見とれたり、写真を撮ったり、空気を味わったり・・・

すると、ある方のカメラのモニター画面に、たくさんのオーブが
私のカメラではとらえることができなかったんですが、ものすごい数の
オーブがリアルタイムで見えたんです

ご本人も、
「こんなの初めて~~~!」
と、大興奮

すごい奇跡体験だ~


しばらくすると、朱実先生が、
「ハートチャクラを開いて、木と一体になった感覚を味わいましょう」
と、おっしゃって、みんな目を閉じて瞑想・・・
なんていい気持ち・・・空気に溶けていきそう・・・


「それでは、美空ひばりさんのように、みんなも、何かの日本一になれるようにお願いをしましょう」
と、朱実先生。

「『私は、日本一の○○になりました。心より感謝します』と、言ってくださいね」
とのこと。

もちろん私は、『日本一のハワイのヒーラー』です


それから、少し自由行動し、私は、クリスタルヒーリングをしているという
Sさんとお話しながら、神社のまわりをひとまわり。

Sさん自身がクリスタルなのでは?と思うほどの透き通った雰囲気のステキな女性でした

バスの前で、ある人が、大きなクリスタルをSさんに見せていました。
そのクリスタルを手にしたSさんは、
「この子、すご~い!!この子に出会えて幸せ~!!」
と、大興奮でした。

見せてもらうと、平面部分に、小さな二等辺三角形の模様がたくさん入っていました。
レコードキーパーというものだそうで、こんなにたくさんあるのは、すごいことなんだとか・・・。
バーコードもたくさん入っている、とのこと。

石のことを全然知らない私は、その三角が自然に現れるものだということに、
ただただびっくりでした


その後、バスに乗って南国市のネレウス(海の神様)というレストランへ

私は、ちゃっかり朱実先生の横に座っちゃいました

マナカードリーディングをしているというKさん、ロミロミ、マナカードを勉強中だというMさん、
これからロミロミを始めようとしているWさんたちと、朱実先生と、
楽しいひとときを過ごさせていただきました

朱実先生から、ステキなアドバイスもいただいて、たくさんのマナ美(学び)をいただきました


歓談タイムの後、外で朱実先生とツーショット
朱実先生の腕に包まれて、ふわ~っといい気持ち

「今、何か送ってくださったんですか?」
と聞くと、

「ううん、何もしなくても溢れちゃってるの」
と、無邪気に笑う朱実先生でした


そして、お別れのとき・・・
朱実先生は、ひとりひとりにハグしてくださいました

ハグしながら、耳元で
「Yoshinoちゃん、カリスマヒーラーになれますよ」
と、朱実先生。
カ・ン・ゲ・キ

数々の奇跡体験
初めてのことだらけで、超エキサイティングゥ~でした

ハワイから、遥々いらしてくださった朱実先生、
主催してくださった江利香さん(腰を骨折しているというのに、

何から何まで行き届いたサポートをしてくださいました)、
私と出会ってくれた、ステキなみなさん(み~んなOHANAです)、

ホントにホントにありがとうございます

運命的で、奇跡的な、すばらしい出会いに感謝します

Mahalo
[2009/02/15 21:52 ] | 未分類
高知での出会い
みなさまあろ~は

濃密な高知での3泊4日と
埼玉の実家での2泊の

素晴らしい日本滞在を終えて
ホノルルに到着

家族に出迎えられしばし談笑の後
早速、サロンでのお仕事再開という働き虫

パソコンを開ければまっじすか~!!!と言う半端ない量のメールが殺到!

嬉しい悲鳴で毎日こつこつとお返事をしたためましたが
まだまだ~お返事は滞っています。

しばしお待ちくださいませね~!!

resize1067.jpg



さて今回の高知でのトークライブ


主催者の江利香さんの八面六臂の大活躍で
大成功に終えたことをご報告します。

高知の龍馬空港についたときからの
お迎えから最後のお見送りまで

ホスピタリティあふれるおもてなしや段取りに
今までこんなに、大事に扱って頂いたのは初めて??!と’いうほどの
素晴らしい応対をしていただきました。

resize1078.jpg


高知になぜ今の時期に行くことになったのかの意味も深くわかりました。

高知で出会った方々は、前世で一緒にスピリチュアルなことや
神事を行った大切な仲間だったそうです。

resize1088.jpg



ハワイのそれと同じでどこまでも澄んで青く高かった空
美しいコバルトの海

心美しいマナ溢れる高知の人々。



私はこれからも
高知の人々と深く繋がっていくのでしょう。

resize1116.jpg


トークライブには70数名の参加者が来てくださったそうです。
熱気が溢れていました。

resize1122.jpg




オープニングのカヒコフラでは涙が溢れてとまりませんでした。

resize1129.jpg



高法寺という高知の名刹の境内の本堂でそれは行われましたが
高知の神々とハワイの神々がコラボレーションした瞬間だったのですね。



参加者のたくさんの方々が
ご自身のBlogやミクシィ日記に
その日のことを書いてくださっています。


高知のMべぇさんは

とても物腰柔らかで、優しいオーラを感じる方で、
発する言葉一つ一つを大切にされているなという印象を持ちました。
お話で印象に残ったのは、「おまじない」の効果についてでした。


と書き出しで述べてくださいました。
きゃは
物腰柔らかなんておそらく生まれて初めて言われました!!

マイミクYoshinoちゃんの日記の一部を転載させてくださいね。
その日の様子がよく解ると思います


2月6日(金)ハワイのカリスマヒーラー、朱実カウラオヒさんのイベントに参加しました
(また長文になってしまいました)

こういうイベントに参加するのは、実は初めてでした


イベントの会場は、高法寺というお寺でした。

18:30からスタートだったので、お寺に着いたときには辺りはもう暗く、
参道を照らす灯篭の灯りが幻想的でステキでした
本堂に入ると、とても新しくてモダンな造りのお寺でした。

参加者は70名ほど。
主催者の江利香さんのブレーンの地元の人たちが半分くらい、
県外からの、朱実先生のクライアントさんやmixiつながりの方があとの半分くらいでした。

初めてのイベントに一人で参加したのですが、
まわりの人の土佐弁の会話に懐かしさをおぼえながら、
座布団に座って、とてもリラックスしていました

イベントの始めに、4名のダンサーによる古式フラがありました。
さすが、ハワイの神々とつながる儀式、というだけあって、
圧倒されるような迫力がありました。
お寺の本堂で、フラが見られるなんて・・・ちょっと不思議な感じ


フラの後、ひょこひょこっと(という表現がぴったり)現れた朱実先生。

真っ白なワンピースに身を包み、首から赤と黄緑のレイをかけ、
透き通った瞳が印象的な、キュートで魅力的な女性でした。

トークは、とてもアットホームな雰囲気で、
ご自身のハワイとのご縁について、
ホ・オポノポノについて、ハワイの土地のパワーについて、
ハワイの経済事情についてなど、ハワイをとても身近に
感じられるような、あたたかいお話でした。

その後、会場のひとりひとりに、マナを伝授

順番に並び、いよいよ私の番。
「mixiからです」 と言うと、
「まぁ!お名前は?」 と朱実先生。
「Yoshinoです」 と言うと、
「まぁ、Yoshinoちゃん!」 と、私の手を握ってくださいました。

朱実先生は、私の頭の上できれいな音の鈴をチリチリチリン♪
と鳴らして、クリスタルの棒でクルクル円を描いた後、
「ここ見てて」と先生の眉間の辺りを指差しました。

私の両手をやさしく包んでくださり、先生の澄んだ瞳に引き込まれそう・・・
と思っていると、「ハイ」とおっしゃって、どうやら完了したようです

マナ伝授を受けると、PCの容量を増やすような感じで、許容量が増えるんだそうです。
江利香さんは、マナ伝授を受けてから、夢が現実になるスピードが加速して、
イメージしていたことがどんどん具体的に進み始めたんだとか

その後、ピチピチの若い娘による、フラの披露
オープニングのフラとはまた違った、ゆったりとした癒しのフラでした

そしてエンディングに、全員でフラを踊ることに・・・
ハンドモーションとステップを教えてもらい、みんなで外に出て、

ピカピカ輝くお月様の下でのフラ
みようみまねで、動きは相当あやしいものの、幻想的な雰囲気に、

ポ~ッといい気持ち


ホントにステキなハワイアンナイトでした~

ハワイ大好き~そして、高知も大好き~~~

私を、呼んでくださったんだ・・・と、上の方のお導きに感謝感激雨あられな一夜でした
[2009/02/15 21:37 ] | 未分類
満員御礼
あろは~皆様

2月6日開催の高知inトークライブは

お蔭様を持ちまして
定員大オーバーとのことで

締め切りとさせていただきます。

検討くださった方心よりありがとうございます




resize0727.jpg



また参加が決まった方

素晴らしい高知に是非していきましょう!


resize0798.jpg



[2009/02/02 13:54 ] | 未分類
| ホーム |

FC2Ad

