[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
本邦 は・つ・た・い・け・ん

行ってきたんです!!
夕刻に
しほりとともに、エバーグリーン漢方クリニック!

ミクシィが縁で、あたしのブログにコメントを書き込んでくださった
ゆうこ院長のクリニックはダウンタウンの官庁街の
ど真ん中の大きなビジネスビルの一角にありましたっ!

モーハワイに取材記事が載っていて
カッピングと針の取材記事を読んだわたしは
好奇心が押さえられず、また若くしてクリニックを開いている
台湾と日本のハーフのゆう子ちゃんへの興味も押さえられず

メールで今日ちゃっかり予約を入れました。
サロンがスローだったしねっ!

ゆうこちゃんは私を「ハイビ師匠」と呼んでくれる
これまた栃木のゆうこちゃんとマイミクだったのです。

栃木のゆうこちゃんは
大出世していて、開運メイクとアロマのスクール経営で大活躍です。
去年は日本に私が行ったときに
会いましょうあいワしょうとお互いにラブコールだしながら
結局彼女のほうが忙しくて時間を作れなかったほどの大物です。

ハイビ師匠はとっても優しい人だから大丈夫だよと
ハワイゆうこは、メールで何度も言って、もらったらしい。
照れるなぁ。。うふふ。

自己紹介し終わっての四方山話で
ハワイゆうこは私の言動に何度も噴き出していました。
そんなにいや~?やはり?わたしってへん??!!

さ~て、いよいよどきどきのカッピング初体験!!
針とマッサージとカッピングの一時間で$50はリーズナブル
皆様、本当にいかがっしょ!




でね、最初に問診や脈診断やなんと手相までみてもらえるんだけど!!
コレが恐ろしいほど的確で、恐ろしいほど ぱきぱき あたってるのよね!
いやぁ~ん!

ゆーこさん、あーた、ひょっとして名医あるか?と聞けば
なくなったお父上が鍼灸&漢方の大家だったとか。
血は争えぬというか、本場仕込みだったのねぇ!

「先生もてもてね」と脈診断のあとにさりげなく手相を観ながら ゆーこ先生

「えっ?もてもてって?」とワザとらしく聞き返すわたし。

「今も昔も先生は 男に たくさん もてた」と、にこっとするゆーこ先生

「まぁそうかもしれないっすね」と まんざらでもない、わたし。

「二人の男に同じ頃に結婚申し込まれたことも、あるね」

「そんな、光栄な過去までわかっちゃうの!!?ひぇ~!」と目をまん丸のわたし

「今も先生を 好きで好きで仕方ない 男いるね」とゆー子先生はさらに確信ありげにご宣託。

「やだぁ遠慮せずにしっかり打ち明けてくれたらいいのぃ」と半ば本気のノー天気女のわたし。

いやぁおもしろかったです!!まじで。
しかしぃもてた話を自慢したかっただけ?(本音を言えば!でへっ)

あれ?肝心のカッピングのご報告は?



そうなんです。
わたしもシホリもやっていただいたけど

まじで、ちょい痛かったです。

でもでもでも~
悪いレバー状の血が肩からも腰からも出て

今の私もしほりも体が軽くてしかたありません。

なんだか病み付きになりそうですよ!

ゆーこ先生は本当に働き者の勉強家、そしてにこにこ美人さん。

皆様もハワイにいらしたときは体験してみてね。
ご案内しますです。よっ!

余談ですが
ゆー子先生のクリニックの窓から私の住むパンチボールの中腹の家が見えたんです。




歩いても10分くらいのところです。


[2007/03/28 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
ハレアカラ報告記

3月の一日から行われた12期生セミナーの
パワースポットめぐりは
マウイに出張遊ばして
ハレアカラにまで足を伸ばしたのですが

本当に素晴らしい展開になって
今も自分たちは導かれたんだなぁと
しみじみ感じぜずにはおられません。

全てに感謝感謝です。

最初は星空ツアーの山内さんにお世話になる予定でした。

しかし山内さんのバスは13名乗り

いろんなケースで想定して一番ベストを模索したのですが、
ぴったりこなくて
予算も大オーバーになるということで
泣く泣く今回は山内さんツアーを見送りました。

昔とった杵柄で私がバスガイドをしました。だはは。

ドライバーはイングリッシュスピーキングの人だったので
流暢な英語で打ち合わせして(なはは、ちょっぴりうそ!うそはいけません。はい)
高地に生息する貴重な白檀(サンダルウッド)とシルバーソールドも
ばっちりみせていただきました!

白檀の実は赤かったです!!!







そしてドライバーが、もうまもなく頂上というところで
頂上への道ではなく(通常は右に曲がる)

左の道をとってもいいかと聞くのです。
ビューが素晴らしいポイントがあるとのことで。

30回以上ガイドの仕事でハレアカラに行ったけど
踏み入れたことの無い場所でした。

そこで思いもかけない荘厳なドラマに遭遇したのでした。

本当に珍しい現象
それはドイツのブロッケン山で見られるために
名づけられたブロッケン現象というものでした!!





写真が上手くとれていなくて残念です。
実際は本当に素晴らしく
その後に頂上に行ってもずーとその現象は続いていました。

星空はは見なかったけど
こんな素晴らしい流れが待っていたなんて

ハレアカラの神秘に心から感謝します。

マハロの一億倍!!

[2007/03/24 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
世界漫遊の旅

皆様あろは~!




今後の日程と

日本での日程が決まりチケットなど手配できました。

4月5日にハワイを出発して(連れ合いは9日出発)
6日に到着して
8日のカウラマナプリペに参加します。

9日は本の写真撮影と本の取材です。

10日は施術を受けたいと申し込んでくださった方々に
施術デーです。

今回は施術はなしの予定でしたがわざわざ大阪からでも
出てきてくださるとのことなのでお受けいたしました。

11日に韓国に出発で

阪急のツアーで観光とホテルとエステと食事もつきの
超格安のツアーがあったので(39800円)
連れ合いと私の親を連れて行きます。

本当に安いのよね~!びっくりです。

一緒に行きたい方がいたら大歓迎ですよ。うふふ。

14日に帰ってきて九州に墓参りに行き
17日ごろ日本をたち、いったんハワイにもどる予定です。

25日からはカナダに2週間いきます。
コレは家族全員で行きます。

その後いったんハワイにもどり
クラス生徒に2週間ばかり教えて

今度はペルーに旅立ちます。

まだペルーは何も日程が立ってないしチケットも取ってない状況ですが
これから頑張ります。

コレも興味がある人は一緒にいかが。えへへ。

その後にラスベガスがはいるかもしれません(ハワイの長い付き合いの友人に正式に誘われました)

この一環の旅行の後
私はすこしは成長している予感がしてなりません。

その後のセッションを楽しみにしていてね。

新しい自分を創造できる自信が出来たら
7月か8月に日本でセミナーを開催しますね。

う~自分でもわくわく!

日本の皆様!待っててね~!

[2007/03/19 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
初孫天使


昨日の白熱のクラス授業の真っ最中に
外から「あけみさ~ん」の声

うん?とドアの外に目をこらせば
幸せオーラーを溢れさせた親子3人Yちゃんファミリィーの姿が!

「やだぁYちゃん!来てくれたの!わぉ可愛いベィビーも一緒に!!!
あのね、こういう時って先にメールの一通もよこさない?」といやみのひとつもいいつつ
赤ちゃんを抱き上げに一目散に駆け寄るわたし。

「孫を見せにきました」とさらっと満面笑みのYちゃん。

いきなりきたほうが会える確率は高いと思ったものですからだって!

いきなり来て会えなかった人もたくさんいるんだよ~と言い返しましたっ!

私はセミナーの講師を最近は色んな方々にお願いしていますが
以前は、館長さんと呼ばれる方に6期までお願いしていました。
そのときの4期生で,ハワイは出産があったので久々で、本当に懐かしかったです。

クラス真っ最中なので上に上がっていただくことが出来ません。
ご主人がデジカメをとりだして
おしゃべりに夢中になっているわたしたちを
何枚も何枚も撮り続けてくださいます。

本当に嬉しい訪問でした。

[2007/03/12 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
わたしってば!
先ほどこの一週間ぐらい
私は愛犬ミューちゃんの歯磨き粉で歯磨きをしていたことを
家人によって発見されました。

なんだか、ひどい味の歯磨き粉だなぁと
顔をしかめつつ、毎日磨いておりました。

まぁ死にはしないだろうし
同じ歯だし、効果は一緒でしょとは
家人の言葉で
以前はリンスをシャンプーと勘違いして
せっせとあらってたことあるし
同じくミューちゃんの身体を洗うシャンプーで
髪を洗ってたし

今回に関しても、まったく驚かない家人が
流石です。ひぇ~!

がさつ人間の面目躍如ですな。はいっ!
[2007/03/05 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

