[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
早くに 気づけば。。。

かれこれ、オアフは3日も4日も強い風が吹き荒れています。

毎朝欠かさないサロン玄関前の清掃は
強風で集まってきたごみなどの処理に追われて
普段の3倍くらい時間がかかりますが、それさえも楽しいですね。









今年は、まだクジラさんに遭遇していませんが
オアフでもクジラさんには会えるんですよ。

マウイで逢えればラッキーとも思います

休憩時間に、旅行社に世界一周の航空券の手配に行ってこようと思いつつも
最近はメールよりも当日予約や電話予約が多くて油断が??なりません。
今日も出かけるには中途半端な時間になってしまったので
諦めてパソコンを開いています。

明日こそゲットしなくちゃね!


おもしろかったのは
先週の話で、先々週の土曜日の時点ではスケジュール表は
かなり真っ白で、うわぁ来週はセミナーの準備にあたりなさいと
言う神の啓示かしらと、ゆったりと受け止めていたら

月曜日になって続々と予約電話が殺到したのです。

結局、2月にしてはとても忙しい週になってしまいましたが
私が疲れてくると、自動調整のように
スローになってくれるし、

マナが満ち溢れて、やる気満々の時は
お客様の予約が電話でバンバンなりはじめるようになったと
今年になって偶然ではない、これは何かのお導きかもと
思うような流れになっていきます。

シンプルに自分を信じていけば、本当にいい展開になりますね。

このことに早く気づけば
もっと楽に生きれたのにねぇ。。。。

っていいっこなしですぜいお姉さん!はいっ。

今!気づいた時が!それが一番ベストな時期なのですね。はいっ!

(↑ひとりつっこみの達人になりたいハイビスカスより。)

[2007/02/22 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
お騒がわせいたしました!
昨晩ハワイ島のかすみさんから
おっとりした声で
「デジカメが変なところからでてきたけどあけみさんのかしら?」

「はいっそれわたしのです!!」

小躍りしましたとも!
皆様、毎度毎度のお騒がわせ!

しっつれいいたしましたっ!
デジカメを取りにまたハワイ島に近々行くことにあいなりました。

かすみさんがもう一度是非あいたいって言うし
デジカメも取りに来て頂戴ねっていうんだもんねぇ。

「私とまた、近々会うために、必然的にデジカメを、忘れていったのよ。」
とまで言われたらすっかりその気になっちゃいます。

マミィにもまたあいたいし。

本当は今週の土曜日に来て欲しいとご所望。
かすみさんは、ボート4隻所有のいるかツアーのビジネスを買ったのです。

その試運転に友人を招待するのだとか。
いるかちゃんに逢わせたいから是非いかがって
おっしゃってくださったけど
うえぇ~ん

ありがたいことに
明日と明後日はサロンは満杯デー

来週のスケジュールとにらめっこ!

私はマウイと縁が深いと思っていたけど
最近のハワイ島は、なぜこれほど私を呼ぶんだろ~!!??

ペレさま~!!!
[2007/02/09 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
記憶喪失

最近は寄る年波には勝てず??

沢山の記憶喪失にかかります!うえ~ん

この間の日曜日に
連れ合いがハワイ島に素晴らしいコナコーヒー農園を
見つけたので是非見に行こうと誘うので

手に手をとって仲良く機中の人となりました。

コナ空港では
マウイセミナーに参加したマミィが
今度セミナーをマミィと開催するかすみさんともども
迎えに来てくださっていました。
紹介されていったんは別れて
その日は私だけマミィのところに泊まる約束で
あとで空港で待ち合わせることにしました。

現地の日系人の不動産やさんkaiさんはとても誠実な人。

2件の物件を見せていただいて
コナのあちこちも案内していただき
オーガニックカフェにも案内いただき
コナの歴史などやエピソードもたくさんききました。

2件の物件は
「帯に短したすきに長し」で
決め手がありません。

連れ合いがオアフに先に帰るので
私をマミィとかすみさんが空港まで
迎えに来てくださいました。

開口一番
「どうでした物件は」とお2人に聞かれたので
先の言葉が思わず口について出たのですが

かすみさんは
100%の物件は必ず来ます。
迷っているなら
高い買い物だしやめといたほうがいいです。

とクリアーに進言してくださってすっきりしました。

半日以上付き合ってくださったkaiさんに悪いから
どっちかを買いましょうよと思っている私がいたのです。

それから連れ合いと別れまずは長いドライブをして
ワイメアのかすみさんの豪邸にお邪魔しました。

暖炉のある空間のたっぷりなプリティな家具類に囲まれた
夢のようなお屋敷でした。

3人で話が弾みに弾み
真夜中にマミィの、これまた瀟洒なご自宅に
お邪魔して
素晴らしいハワイ島を過ごして無事に
翌日帰宅したら

デジカメがないっ!!

沢山たくさん写真を撮ったのに

~~~~~~~~~~~~~~

全くどこでなくしたのか記憶がございません!!
見事にございません!!

惜しかったなぁ~!
あの写真の数々。

仕方ないね。
これからは首にぶらさげますわ!

[2007/02/08 19:20 ] | 未分類 | コメント(0)
女優秋吉久美子さん快挙だわ!!
今朝のネットの速報で
秋吉久美子さんが26歳年下の男性と
去年の2月に既に結婚していることが、報告されたとあった!

お相手は日系アメリカ人だそうですが
う~ん素晴らしい話で
秋吉久美子さんに拍手を送るきもちでいっぱい!

3度目の結婚とあるのも彼女らしい。

今度の方とは一度は情熱で結婚して離婚
今回の結婚はいわゆる復縁で「覚悟の上の」結婚だとか。

よほどの縁としか思えない。

魂と魂の結びつきに現世の事実上の年齢などは
関係ないの一例ですねぇ。

私のハワイの友人もたぶん24歳年下だったと思うけど
20台の彼の変わらぬ思いと情熱に折れて
覚悟を決めて結婚したらしいけど
10年たっても未だにラブラブです。

秋吉久美子さん!永遠の愛を私たちにみせつづけてちょうだいね!
[2007/02/08 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

