[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもしろ~い!

我が朱いハイビスカスサロンには
実に優秀なるスタッフがそろっておるわけですが
「スタッフしほり」は実は私のご長女さまなのですね。

彼女も個人的にもブログを持っているわけですが
ものすごく素敵なブログなのに
ほとんどアクセスがありません。
もっと読んでもらいたいの親心から
リンクさせていただきました。皆様も遊びに行ってね。
My Aloha Spirit です。マイリンク集にリンクしてます。

で、私も読んで思わず間抜けな「ママさん」だなぁと思った
書き込みを2件転載します。

「ママさん」てちなみにあたしです!
そう娘の目から見たらあたしの行動は???だらけみたいですよん。


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


「サロンでの出来事。」

イチゴを持ってきたママさん。

そのイチゴを潰し始めたんですが、

でも牛乳と砂糖がありません。

どうするんだろう?

冷蔵庫を開けおみやげでもらったどらやきを出すママさん。

そして皮をむき始めあんこだけをだしてそれを・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・!?

( ;゜Д゜)

なんとイチゴの中に入れたのです!(>ω< )

信じられない・・・( ̄Д ̄;

あんことイチゴを一緒にかき混ぜ味見をするママさん。

「う~ん!!美味しい!!最高!!」

えぇ~・・・うそぉ~・・・まぢかょ・・・

「キオリも食べてごらん?美味しいから!!」

おそるおそる口に入れる私。

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

びみょぉ~(;´Д`)


宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤


「ナンパ!?」

今日もママさんと一緒に行ってきたんですが
途中偶然男友達とバッタリ会ったんです。

それを見たママさんは何を思ったのか

「キオリ!キオリ!何してるの!行くわよ!」

怒り始めたんです。

私は思わず慌てて友達とすぐ別れたんですが

「あんた何相手してるのよぉー!無視しなさいよ!」

「は?あれ・・・私の友達なんですけど?」

「へっ???そうなの?てっきりナンパされたのかと思ったじゃなぁ~ぃ(笑)」

思いっきり勘違いしてたようです(笑)
そんな心配しなくても大丈夫です(^-^;

ナンパだったらちゃんと無視しますからヾ(^-^;)

てかナンパさえ一度もされたことないからご安心を(笑




[2007/01/29 19:20 ] | 未分類 | コメント(0)
クイズ!20人余りに聞きました

最近、髪を伸ばし始めました。
セミナーがあるたびにまっかっかに染めていた髪を
何故か心境の変化で黒に戻し

おまけに酒風呂をたてて丸坊主にする計画が
何故か伸ばし始めています。
まぁ私は基本的にはきまぐれ女ですから、
朝令改暮の女ですから信用はなりません。

でぇ、コレが賛否両論を巻き起こしておるのです。
家族は嘘もお世辞も私には言いません。(たまには言って~!)

友人知人もお世辞は絶対言わない人を選りすぐって
つーか絶対本当のことを言ってと恫喝して
インタビューというかリサーチを試みました。

今の髪型と短かくてマッカに染めた髪型とどっちゃがいい??


まぁ半々なのですよ。これが。。。

ということはみんなにとって
どっちゃでもいいってことなのね!はいはい!わかりましたとも!


ちなみに著者ご近影です。




[2007/01/29 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
今さらですが・・・ハワイ島Part1 スタッフ:しほり

年末から年明け(2泊3日)まで家族と一緒にハワイ島に行ってました。
やっぱり12月となるとさすがのハワイも少し冷えます。
ハワイ島も寒かったです。


まずコナ空港に着いて最初に行った場所がワイピオ渓谷。
ワイピオとは曲がりくねる水という意味があるそうです。
確かにくねくねしてる道です(笑)



最初ワゴンに乗り谷底まで降りるんですよ。
もちろんガイドさんが運転するんですがよっぽど慣れてないと無理だなぁって思いました。
なぜかと言うとくねくね道の上に坂になってるので普通の人が運転したら
事故に遭いやすいんじゃないかなって思いました。
でも車じゃなくても歩きでもオッケーです(^-^)
かなり大変ですけど(笑)
前回も行ったことあるんですけどその時は歩きで行きました。
急な坂だし滑りやすいから降りる時はちょっと怖かったけど(^-^;
降りる時より登る方が大変かもしれません(^_^;)
それでも小っちゃい子が何人か顔を真っ赤にして登っていました。
凄いですよぉ~w(°o°)w 

谷底まで降りたら今度は馬車に乗りました。
馬車で今度はツアー。
1週はできなかったけど半分まで来て戻りました。
でも景色がすごく良かったですよぉ~。
和むし、癒されるし、素敵なとろこなのです☆
馬車も何気に楽しかったです(*´∀`*)
ほんとはホースライドに乗る予定だったんですがその日はやってなかったのです( pωq)

今回のツアーを担当してくれたガイドさん♪
ちらっと見えるのが私達が乗った馬車です。


ちょっと見ずらいのですが滝があるんですよ。
その滝がヒイラヴィ滝です。
およそ390mぐらいあるそうです。綺麗な滝でしたよ☆




ツアーが終わりその後ホテルに行ってチェックイン。
それから買い物してホテルに戻ってまったりしてました。
なんだだかんだしてるうちにあっとうい間に夜に。
あ、ホテルなんですけど凄く綺麗なホテルでした!
こんなに贅沢していいのかっていうぐらい良いところでしたよんv(^∀^*)







To Be Continue.
[2007/01/26 19:20 ] | 未分類 | コメント(0)
ハワイ島Part2 スタッフ:しほり

二日目はドライブをしました。
まず最後の日にマッサージとヒーリングを受けるための場所確認へ。
何処も初めて行く道なので迷いながら行きましたけどねっ(笑)
でも迷ってもいろんな風景を見ながら行けたので楽しかったです☆

場所確認が出来た後、プウホヌア・オ・ホナウナウ国立歴史公園に行きました。
プウホヌアとはハワイ語で「逃れの場」という意味があるそうです。
昔のハワイアンの人は何かお掟を破ってしまうと死罪になってしまうそうなんです。
それで王族達は犯罪者達が逃れ生き延びることができる場所を作ってあげたそうです。






公園の周りは海なので泳ぐこともできます(^-^)
あと公園の中ではレイメイキングやフラのパフォーマンスなどいろんなのがあるんです。
私が行った時は何もなかったけど(;´д`)トホホ
でも亀が見れました♪
それは良かったですv(=∩_∩=)

その後パパさんはドライブで疲れたみたいなのでそのままホテルに帰りました。
その日は大晦日でした!
新しい年が明けるまで頑張って起きようと思ってたのですが・・・。
無理でした(^-^;
なので代わりに元旦は朝早く起きて初日の出を見てお願い事をしました。




ホテルから撮った初日の出。
とても綺麗でした♪





だけど家だけじゃないんですよ、広いのは。
庭も広くてなんと馬飼ってるんですよ!!
しかも2頭も。
凄いですよぉ~。
あとワンちゃんも飼ってるんです。
名前忘れちゃったけど(苦笑)
とても賢くて人懐っこいんです(^-^)





んで、肝心なヒーリングなんですが最初ママさんから受けました。
1時間後ぐらいに戻ってきてそして私と交替。
ヒーリングの方はですねぇ・・・。
私結構鈍感みたいであまり感じなかったんです(^-^;
ママさんはいろいろと感じたみたいなんですけど。
私は普通に暖かいなぁって思うぐらいで凄いものは感じなかったんです。
でも途中気持ち良さにほとんど寝ちゃいました(笑)
声がかかった瞬間に( ゚д゚)ハッ!と目が覚めたって感じなんです。
起きたあとはしばらくはぼーっとなってました。
ぼーっとなりながらさよならして空港に向かいました。
空港着いた時はもう大丈夫でしたけどねっ。

と、まぁこんな3日間をハワイ島で過ごしておりました。
楽しい3日間でしたヽ(=´▽`=)ノ
ハワイ島はいいところです!
皆様も機会があれば是非一度は足を踏み入れてみてくださいな☆
でゎ、今日はこのへんで。
☆⌒(*^-゜)ノ~♪see you again♪~ヾ(゜-^*)⌒☆



[2007/01/26 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
友 遠方より。。。
明け方の5時台だったと思う。
ハウスホーンのメロディがさわやかに鳴っていた。
この時間の電話は、多分日本からに違いないの読みどおり、
受話器を取った連れ合いが静かに「あんたにだよ」と
手渡してくれた。

また母からか??とぎょっとしながらも出てみると
あけさ~ん起きてた??Sっちゃんよ~と親しげに問いかける声

「Sっちゃん?SっちゃんてどのSっちゃん???」
お間抜けな私の応対

「や~ねぇ!私を忘れたの!あなたの大事な親友のSっちゃんよ」

「な~んだSっちゃんか!ごめんごめん!」とちょっと申し訳ない気分のわたし。

「今そっちは何時?あたしさぁ 眠れなくってさぁ朱さんの声を聞きたくなって電話したのよ」

「あらま眠れないの?そりゃいけないねぇ。こっちは今5時半ごろよ」

「ええっ??まだ5時半ごろ、ごめんごめん、時差を勘違いしてた!悪いわねぇ!」

「大丈夫よとっくに起きてるし今の方がゆっくり話ができるし」

「そうやって朱さんていつも優しいのよねぇ、相変わらずパワー全開でやっているんでしょ
ワイキキにサロンを持って大したものよ、私達の誇りよ」


「いえいえ、普通にタダ普通に日々をすごしているだけよ」

「そうやっていつでも謙虚なのよね、朱さんて、偉いよねぇ」

最初はいつでも私達の会話は相手を持ち上げるところから始まる。
だんだん地が出てきて来て本来の調子には戻っていくのだが
時間ももったいないわたしはもう次に進めてしまう

「あなたさぁいつまでも前置きはいいから本題に入りなさいよ。今日はどんな問題が勃発したの?」

「そうなのよ!あけさん実はさぁ @#$%^&* もうとっても大変なのよ。裁判に訴えようかとまで思っているわよ」

「あなた裁判はやめといたほうがいいわよ、@#$%^&*」とご注進すると

「 うるさいのよ、ばか」と反論してくる

「ナニがうるさいのよ、頑固は余計老化が早まるよ!」といつもの調子が出てきて丁々発止

付き合いも長いし、何でも言い合える仲だし、かけがえのないい友人だ。

そして、やっと眠りがきたという友人は眠くなるから切るね。
絶対東京に来たら今度こそ泊まってよねと催促して、
再会を堅く約束して電話を切った。

この友人は同じ時期に前後して死にたいなぁと思う友人の1人だ。
先になど逝かれたら寂しくて寂しくてどうしようもないなぁとちらっと
受話器を置いて思ってしまいました。



[2007/01/23 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
やる気まんまん!

最近は心物静かだわ~穏やかな心境だわ~と言い募る割には
まぁ生まれ持った基本的なところはなかなかに変身は難しいようでして

今日はサロンがお休みの日ですが
やはり家の中では、パソコン業務に励みながらも、合間合間には
家族と賑やかに丁々発止とやっておりまして

三つ子の魂 百までですねっ!

NHK放送がが有料で視聴できるんですよ。
去年、両方の親を招待したときに
滞在が長期なので退屈するのではと
親思いの連れ合いが、ロードランナーに申し込みました。

でね、藤山直美さん主演の連ドラ「芋 たこ なんきん」を毎日楽しみに見ているんですが
ドラマの中の直美さん演じる「町子さん」の性格が私と似通っているように思います。

とってもお気に入りなんです。

おっちょこちょいで、熱血直情型で、でも人情に厚く、世話好きで。。憎めない愛嬌もありでね。
芥川賞を受賞する才能の部分では大きくかけはなれているけどね。あはっ。

嫁の洋子がサロンのハワイ事務局をやってくれるようになって
随分とパソコンに向かう時間が少なくなりましたが

今年からなんだかまたやる気がむくむくとわきあがってきて
やる気満々です。
最近ブログも結構、更新しているでしょ。えへっ。


楽しいからこうやって書いています。

仕事もとっても楽しいです。
施術をしているときにも嬉しくて嬉しくてわくわくすることが多いいです。

クライアントさまが、すっきりさっぱりした顔でサロンを去る後姿を
見送る快感は捨てがたいですね。

長旅をしていたリピータークライアントのスーザンちゃんから
無事にロンドンに帰国したとメールが来ました。
可愛いニーナちゃんの写真も添付していました。




かわいいなぁ。。。。

スーザンはこういう風にメールに書いてくれていました。

あけみさんのところに行くと 本当に身も心も明るくなります
今回は トリートメントの後 痰が結構でました。 とにかくどんどん
いらないモノは 出していきたいですよ。
ホメオパシーにも かなり助けられていますが 
あけみさんの手にはかなわないですね。
また今年も どうぞよろしくお願いいたします!!


ありがとうございます。。
最高のほめ言葉と思いました。光栄です。

そうだ今日は是非、皆様にご紹介したい本があります。

クライアントに強力な有能さのサイキックで、しかも絵本作家という
ぽぽろ のん さんがおられます。

心とからだのピース&ハートフルトリートメント
のんの1日






文芸社を是非本屋さんで探してください。
中身を見れば一目でひきつけられ、いとおしくなることでしょう。
素晴らしい本です。
絵本の中の、のんさんは彼女自身がモデルです。
スマートでキュートな外観も彼女そのものです。

彼女のリーディングはしびれますよ。
今度の3月のセミナーで講師をやってくださるAエノモト先生とおんなじくらい
実力はあると拝見しました!

[2007/01/22 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
昔のあたしじゃありません!?

久々のメールが長い付き合いの友人達から
シンクロするかのように届きました。
掲示板などから察すると
相変わらずバイタリティに溢れてパワフルねと異口同音に
私へのメッセージがありましたが

自分自身で分析すると
随分変わったんではないかとおもっちょります。

ゆったり余裕のある毎日というか
日々多少の波はあるものの、凪の風景にたたずんでいるような。。。




あらゆる現象、目にするもの、感じるもの情報などに
ハートチャクラが感応してこみ上げてくる感情に
涙することも多くなりました。

今朝はまた郵便局に行って白い鳩がスーと四角い空を横切っているのをみただけで
なにやら生かされているいとおしい命を思い涙ぐんでしまいました。

俳優の風見しんごさんのお嬢さんの事故の記事を読み
お嬢さんの死を痛み
残されたお家族の心中を思うと涙が溢れます。
そして加害者本人の人生も暗転してしまっただろうとまた涙が溢れます。

「オーラーの泉」はDVDを借りてきて欠かさず見ますが
ゲストの方に関するあれこれより
美輪明宏さんと江原啓之さんのその時々に語る
言葉に注目してしまいます。


今生をタダ無事に生き抜くことが どれほど重要で 価値あることか。。。。

役に立たない人間など ひとりもいない。。。

自分の為に いくるより 人の為に生きると エネルギーは2倍になる。。。

霊能者を渡り歩きあれこれアドバイスをもらい当たるとかあたらないに価値を置くより
気魂をもって笑顔で過ごせば願いは叶うし運が開ける。。。

そうそう、
ワイキキのサロンを今すぐには手放す予定ではないのですが
いずれは奥に引っ込もうと思っております。
リトリートを建設したいですね。
そのときの為に今からアレコレ物件探しに連れ合いは取り組んでいるのですが

今、連れ合いは、この間までマウイのクラ クラと夢中だったのに
コナにいったら今度はコーヒー農園を買って
B&Bをしよう。
そこでロミロミもやったらいいとコナ コナと夢中です。

ずっと前はヒロに旅行後はヒロヒロだったことを思えば
この人直ぐ感化されるのねと私の反応も冷ややかです(爆

ワイキキのサロンの2階に住む方々はみんな本当にナイスでフレンドリーです。
子供たちもあまりに可愛いので写真を撮らせていただきました。




[2007/01/21 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
"Precious Moments" スタッフ:洋子

1月も半分が過ぎてしまいました。
ハワイのお店を歩いていると、バレンタインのデコレーションでにぎわっています。
バレンタイン・・・もうそんな時期ですか(笑)

当店、朱いハイビスカスは、適度に忙しく、
その合間をぬって、3月セミナーに向けての準備をしております。
今回もお申し込みされる方々からの問い合わせが多く、
にぎやかな楽しいセミナーになるのでは・・・っとういう予感がしてなりません(*^.^*)





さて、当店へお越しいただいたことのある方々でしたら、
見たことあるかもしれませんね。
棚の上に、ちょこんと乗った、フラガール。

大きなピンク色のハイビスカスの真中で、
可愛らしく、華麗に踊るフラガール。
アクセントに付けられた、てんとう虫もとても愛らしい。

これは、私がまだ朱実カウラオヒの次男とお付き合いをしている時、
朱実カウラオヒの誕生日にプレゼントしたものです(*^.^*)
何年前の事だったでしょう・・・
今でもこうして、飾っていただいており、
プレゼントした私としては、とても嬉しいです☆

これは、世界中でも人気のある「Precious Moments」の陶磁器人形。
Precious Momentsは、
「愛すること、いたわること、わかちあうこと」
っというメッセージをテーマにしたブランドで、
世界中の人々から愛されています。

当時、次男と2人で家族へのクリスマスプレゼントと、
朱実カウラオヒの誕生日プレゼントを探している時でした。
アラモアナショッピングセンターも、もう閉店っていうギリギリの時間で、
とりあえず、手分けしてプレゼント探そう!ってことになり、
「おふくろに何プレゼントすればいいか解らない・・・」っと悩みまくる次男をみて、

私が探す!

っと、ダッシュで(早歩きで・・・)アラモアナショッピングセンターを回っていました。
ショッピングセンターの2階を端から端まで歩き、
何かないかな・・・何かないかな・・・と探していたのです。
・・・私が探す!っと言ったものの、何にすればいいか解らないなぁ…

食べ物?
手元に残らないものを誕生日にもらって嬉しいか?私じゃ嫌だな・・・パスっ
服?
サイズが解らないな・・・大きめに選ぶのもこれまた失礼よね・・・パスっ
食器?
家族5人分用意したら、彼女へのプレゼントじゃなくなるじゃんねぇ・・・パスっ
アクセサリー?
無難か・・・でもどこのお店で?・・・限られた時間で探せるかっての!パスっ

うおぉぉぉ~~~!何にすればいいのだぁ~~~!
っと、迷い、考えてるうちに、お店がドンドン閉まってしまい・・・
ちょっと焦り気味でショッピングセンター1階に下りて、うろうろしていた時、
何となく覗いたショーウィンドウに、この可愛いフラダンサーがいたのです。

可愛い、ハイビスカス、ハワイアン…
プレゼント探しのキーワードとして頭に入れてた単語全てを持った、この置物。

これだぁ!(心の叫び)

閉店の片づけをしているってのにも関わらず、
お構いナシにズカズカとお店に入り、
ショーウィンドウにあるフラダンサーくださいっと伝えたのでした。

Precious Momentsの人形はたっくさん種類があって、
一つ一つにこめられたメッセージや意味に心を奪われます。

このPrecious Momentsの人形の特徴は、瞳がTeardrop型であること。
このTeardrop eyesはPrecious Momentsのシンボルになっています。
元は、アメリカ人のSam Butcherというイラストレーターの書いたもので、
このイラストを元に陶磁器人形にしたのが、
実は日本の彫刻家、藤岡八洲平という人。

元々イラストであったPrecious Momentsが、
こうして可愛らしい置物になったのは、
日本人彫刻家の手によって生まれたものなんですね。
新たな発見でした☆

機会があったら、お店を覗いてみてくださいっ
ハワイでは、
アラモアナショッピングセンター1階、センターステージ隣にあります!

日本だと、横浜元町にあるみたいです→詳細はこちらと、こちらをごらんください。

アメリカのサイトでしたら、Precious Moments Onlineで。
日本よりも、種類が沢山あるかもしれませんね。

ネット上で探した限りでは、
このハイビスカスの中で踊るフラダンサーは見つかりませんでした。
Precious Momentsコレクターには、たまらないでしょうね(*^.^*)

[2007/01/18 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
ああ、山あり谷あり

昨日のHPの掲示板に、ソニーオープンに出かけて
素晴らしい感動をいただいたので、今日その感動のさまを
つぶさにお伝えしようと、張り切っていたのに

ああ、無常  あれ?無情だっけ?無上でないことだけは確かだけど。。。

昨晩の一本の電話で落ち込んでしまいました。
今こうやって書いているから、その落ち込みはかなり解消しましたけどね。
最近本当に立ち直りは早いです。

その電話は我が愛する母からでした。

最初に長女が電話に出て、相手の方とのそのやり取りを聞いていたら
あっ、母だと思い逃げ腰になってしまいました。

最近の母の電話は感謝と愛がなく状況や環境や人を責めることの話題に終始するからです。

昔の母は超前向き人間で何があっても動じることなく
「なるようにしかならない」が決め文句で、慈愛に溢れた本当に惚れ惚れする生き方でした。

ところがぁ~!

月日の流れは残酷で、祖母が死に、父が死に、私の兄弟が離婚とか
他の身内にも過酷な出来事が続き、極め付きは再婚した兄嫁が幼い
3人の子供を残して壮絶な癌闘病で亡くなってしまったことなどが

彼女の精神を微妙に圧迫し始め世界観を大いに変えてしまったようです。
人生はあざなえる縄の如しという中国の言葉がありますが
本当に肝に銘じたいです。


年齢も70を過ぎた頃より体力の衰えが著しく
それを彼女をもってしても口から出てくるのは
「ためいき」と「愚痴」だけの人に変えてしまったようです。


案の定、電話の受話器を長女から受け取って、お母さん?と一言発するやいなや
なだれのごとく、いろんなネガティブ言葉のオンパレードが始まりました。

ひぇ~!!

最初はふんふんと聞いていた私も
たまらなくなって、受話器を耳から遠ざけて、聞きませんでした。
気を取り直して再度、受話器を耳にあてましたが
相変わらずとまることがないのでつい、なぜそんなに愚痴ばっかりいうの!
と責めてしまいました。向こうから電話がガチャンと切れました。
でもかけ直しませんでした。

ハワイに移住してと提案しても決心できない母。

暗い気持ちで眠りについたせいか(どんなときでも眠れちゃうあたしってば!)
朝起きたら、腰も痛いし、体中がどんより。

そして朝のいろんなセレモニーが終わって(ソルトバスにはいるとか、エネルギー充電瞑想とかさまざま)
やはり大切な大恩ある母なので何とかしなくてはと(コレって傲慢な動機でしょうけど)
手紙をしたためました。

優しい思いやりに溢れた、(ほんとよ、ほんと!)でも部屋の溢れかえるものを処分してとか、
白米を雑穀米に変えてとか、
牛乳は東洋人は分解する酵素を持っていないので
飲まないでとかのお願いもしっかりしたためました。

これにインタナショナルマネーオーダーでの
愛のエネルギーでもあるお金を添えれば、きっと私の愛もわかってくれるでしょう。

本当にいいことは続きません。
でもピンチはチャンス!



あらためて今あるさまざまな現実に立ち向かっていかねばと
新たな決意のハイビスカスでした。
[2007/01/17 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
おだやか日和

みなさまあろは~

今日のホノルルは風もさわやか日差しも快適で
とてもなごむ日なんです。

今、サロンでお昼休みですが
とっても心に余裕があるのでブログを更新と思い
パソコンに向かっています。

午前中にクライアントでもある友人でもある
N子さんがいらしてくださったのですが

ちょっと両手をかわるがわるとってエネルギーを右手には右回りで
左手には左回りで入れてたら、みるみるまに
N子さんの両手が金粉で埋め尽くされました。
きれいだったです。これぞまさしく黄金の手ですね!

デジカメでは写しきれないです。残念!



そうそう今朝、サロンに来る前に私用で郵便局に行ってきたんですが
窓口の方とのコミュニケーションもスムーズで
ああ、私もかなり日常では不自由しなくなったんだなと感無量でした。

「インタナショナルマネーオーダープリーズ」と言うべきところを
「インタナショナル マーケット プレイス」と言ってしまって
大笑いされた日も懐かしいです。

私の、どじ、まぬけ、おっちょこちょい、天然ボケは大有名だったけど
最近ちょっとそれも影を潜めています。
わたしらしさがなくなっちゃったかな。お茶目は失くさないようにしなくてはね。

郵便局の前のコインパーキングに車を止めたのだけど
そのときはとてもすいていて、おまけに前の方がお金を多めに入れてくださっていて
28分モノ時間分がありました。







局内も、ものすごくすいていて、10分も掛からず用が、たせたのですが
私が終わる頃から、にわかに人が、どどっと言う感じで入ってきだし

コインパーキングも空きまちの車の列が出来ていました。

タイミングが何もかもスムーズな日ってありますね!

サロンの前のハイビスカスが本当に綺麗です。
話しかけたら答えてくれた気がしましたよ。



雑穀米をはじめて5日目ぐらい。
便通がとっても良くてびっくり!
体も何気に軽いです。
3ヵ月後が楽しみです!




そういうわけでとっても穏やかで優しい一時を過ごしている
ハイビスカスでした。

あ~幸せ!
[2007/01/12 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
Happy New Year!! スタッフ:洋子



明けましておめでとうございます!
昨年の11月から、挙式の準備、家族や友人のハワイ入り、挙式後の作業、
クリスマス、年越し、年明けと、
かなり充実した日々を送らせていただいております。

年明け、毎年思うのは「今年はどんな一年になるのだろう?」っという、
不安と、期待とが混ざった気持ちになります。
明日がどんな一日になるのかも解らないのに、
今日から365日がどんな日々になるのかなんて、
解るはずが無い!
そんな気持ちから、ちょっとのぞいてみたくなるのが、
気休めの占いだったりします。

血液型占いや、星座占いなど、色々ありますが、
人の運勢が4通り(血液型占い)だったり、
12通り(星座占い)しかないわけがない!
っと、思いつつも、見てしまうのです(笑)

そして、
気に入らない事が書いてあれば、信じない。
いい事が書いてあれば、信じる。

っと、自分の都合のいいように受け止めていたりします(笑)
今回ちょっと見てみたのが、MSNの2007年の運勢。
結構、嬉しいことが書いてあったので、
ちょっとだけシェアしたいと思います。

蠍座の方、今年は良い1年になりそうですよ(*^.^*)

2007年は、2006年にどれだけ頑張ってきたか
試される年になりそうです。
この一年をあなたがどんな風に過ごしてきたかが、
結果を持って表されるでしょう。


2006年は、頑張りまくった気がします。
「こんなに頑張ってるのにな・・・」っと凹むこともあったりしますが、
こんなセリフは、タダの甘えだ!っと自分に言い聞かせ、
結果が出ないのは、頑張りが足りないのだっ!
次いってみよぉ~!っと、何事にも前向きに挑んできた2006年。
今年は結果をもって表されるってことなのでっ!
期待しちゃいますね(*^.^*)

たとえば、
仕事を黙々と取り組んできたなら、
それはきちんと「収入」という形で表れるに違いありません。
また、お金のような物質的なものでなくても、
人とのつながりがあなたの財産となったり、
正当な評価を受けることなどが予想されます。


いろんな意味で「財産」に恵まれるみたいで、ほっと一息(笑)
物質的なものではなくて、人とのつながりって言うのは、
私の中ではとても重要なもので、
「正当な評価を受ける」っていうのは、
何よりも嬉しい知らせ♪

これまで必死に幸運を探し求めてきた人には、
何らかのご褒美が与えられるでしょう。
また、全般的に言えるのは、
なんとなくゆったりとした時間を過ごせるということ・・・。
のんびり優雅な時間を過ごすことが、
あなたの人間としての魅力をアップさせる秘訣のようです。


のんびり優雅な時間。
日本での生活からまだ抜け切れていないところもあって、
贅沢にものんびりしている時間が、無駄な時間に思えてくる事もあって、
「何してんだろう私…」っと思う瞬間もあったのですが。
無駄な時間なんて言うのは、そもそも存在しなくて。
のんびりした時間を利用して、有意義に過ごさないと、
それこそもったいない。
与えられた時間を上手く活用することを、
心がけてみようかと思います。

美しいものや価値あるものに触れることで、
豊かな感性を呼び覚ますことができそうです。
身だしなみはもちろん、ファッションを楽しみに加えたり、文化、
芸術方面に傾倒するのもおススメです。


美しいものや価値のあるものには、常に触れていたいですね(*^.^*)
ファッション、文化、芸術。
アート関係には常に感心をもっていて、趣味の1つでもあるので、
私の生活には欠かせないものであるため、
今年は去年よりも「自分の趣味を傾倒しなさい」っと言われているようで、
なんだか楽しみが増えそうです☆

皆さんも、気休めにでも、星座占いを覗いてみませんか?
MSN 占い 「あなたの2007年!」

では、長くなりましたが、
今年も皆様にとって素敵な1年でありますように。
そして、今年も何卒よろしくお願い致します。

(写真は、
挙式会場で撮っていただいた参列者様一人一人のポラロイド写真の一部を
ちょっと部屋で飾ってみたものです☆)

[2007/01/07 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
2007年もよろしくお願いいたします

皆様あけましておめでとうございます~!!!

お正月はいろんな懐かしいリピーターにお目にかかれる嬉しい季節ですが
以前の桃板で活躍のゆうこんちゃんも元気な美しい笑顔で来て下さいました。
たのしかったぁ!

昨日いらしてくださった超リピーターのスーザン(日英ハーフで日本語も堪能)は
現在イギリスに住んでいますが
もともとモデルをなさっていただけに素晴らしい美人さんさんなのですが
お子さんをもうけたせいもあるだろうけど
もっと美しい人になっていました。




理由を聞くと、マクロビオテックの食事に全面的に切り替えて
マクロ料理教室にも通いホリステックも学び

スピリチュアルな生き方をなお、極めようと日々努力しているようです。

つい長話になって色んな情報を交換し合いましたが
マクロの話は相当な勉強になりました。
私も一時玄米食を続けさまざまに食や薬草などの勉強をした時期もありましたが
いつの間にか普通食に。。。

彼女のイギリスの家を訪れる約束もし
皆でフィンドホーンにも必ず行こうと約束しました。

イギリスは江原啓之さんもおっしゃっているけど
スピリチュアルの本場なんですね。

また楽しみが増えました。

しっかし公約を守れないあたいってば。
ブログも随分空いてしまいました。
3日居士にならぬように決心していたのに
案の定ずるずると。。。。


楽しみにしてくださっている皆様
本当にごめんね。
今年こそもっとマメになりまする~!

だから遊びに来てね~!
マハロ

[2007/01/06 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

