[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
グランマ!



嫁のヨウコの可愛い可愛い甥っ子の
マイヤーくんがサロンに遊びに来てくれました。

彼はhawaiiのローカルの大半の人たちがそうであるように
たくさんの民族の血が混じっています。

可愛い声でグランマ グランマと連呼されました!

グランマっておばあちゃんです!
akemiって呼ぶように申し入れました。へへ。

[2006/09/30 19:30 ] | 未分類 | コメント(0)
好事魔多し VOL2




はい、全部私の不徳のいたすところですね。
反省すべきは反省で謙虚に受け止めますね。
言ってくださる方々がいるなんてありがたいことです!!!
そして私も色々ご指摘されても仕方ないところが
いっぱいいっぱいあるから仕方ないね。気をつけます!!

と結びました。

ひゃぁ~!なんというタイミングでしょう。
すぐ傲慢になる私にはいいタイミングでした。

世の中甘くない!

去年よりクライアントが増加したといっていい気になるな!
というハイスピリットさまからのメッセージと思い受け止めました。



素晴らしいアドバイス忠告はありがたいこととして今後も受け止めるつもりです。

そしてありがたいご指摘だけでなく、悪口陰口批判中傷と思われる類のことも、
今後もそれはずーとついてまわるでしょう。

ちょうど最近「氷点」などの著作であまりに有名な故三浦綾子さんの
愛することは信じること」の文庫本を(大崎百紀さんよりいただいた)
マウイ島下見旅行の移動の際に貪るように読んだことも
ちょっと謙虚に今回のことを受け止める
いいタイミングでした。

三浦綾子さんは敬虔なクリスチャンでしたが人にあれこれを言われたら
ああ、ありがたいと心から感謝したというのです。
そのの内容よりもっと自分は悪く言われてもしかたのない
人間なのに、その程度で矛を収めてくださるし、傲慢になりそうなところを
そのあれこれを聞かされたことで謙虚になれるからと書いてありました。

また弥勒のサラさんに以前、人に悪口を言われたら
言われたその人のカルマが解消されるんですよ。
言ってくださった人が知らないところであなたのカルマ
解消を手伝ってくださるなんてありがたいことですね
ときかされたことも

もしそれが悪口の類で展開されていた話だったとしても

私の謙虚にありがたく思おう!反省すべきは反省しように繋がったと
思います。

以前のわたしだったらムキになる女王さまだったから
正当化の鬼と化して反論ばっかりしていたでしょうから
少しは大人になったかな?きゃはは
これがいけないんですね。すぐ自己弁護で締めくくるからね!

つーか懲りない女!?それじゃぁ進歩がないから心をしめていきます!

[2006/09/30 19:20 ] | 未分類 | コメント(0)
好事魔多し VOL1


好事魔多し」と文章であらわすと、割とわかりやすいけど
口で言葉として発すると、大概の若い方々には
「えっ??」と言う顔をされます。

そして、朱実さんて結構難しい言葉を
良く知っているんですねとも度々言われます(えへん!)
まぁ、順風満帆じゅんぷうまんぽ」とかいっちゃいますけどね(爆

たぶん皆様は朱実は学問はなさそうだし超アバウトだから
学校の成績も悪かったに違いないのに(いまだに英会話も片言だシィ!)
小難しい熟語の類は案外と知っているのねと思ってるにちがいないですがぁ
そう結構4文字熟語とか得意分野なんざんす。へへ。

前置きが長くなりました。
今日の題名に沿う内容に移りましょう。

ハワイに帰国してからサロンがとてもとても繁栄です。
例年9月は一番忙しい月とはいえ
今,ワイキキは雨後のたけのこ状態でマッサージサロンや
ヒーリングをうたうところが増えている状況を考えれば
また原油の高騰による航空運賃の大幅な値上げ
大きなホテルや店舗の大改修や改築
例年より日本人観光客のハワイへの来訪の大幅な減少を思えば

お客様が大減少して当たり前の環境なのに
逆に微増している状況に自分でも
日本で皆様の応援マナをたっぷりいただいたお陰に違いないと
心から感謝しています。

また、大崎百紀さん著「リセットハワイ」地球の歩き方「MOOK]
「るるぶ」にライターの岡田ともこさんが
オアフ島の神の手名人この3人でそのひとりとして
紹介してくださったお陰のようです。
リピーターの方々は別にして、新規の方々は
これらをみていらしてくださった方々が圧倒的におおいいからです。

雑誌掲載、ご紹介はなんという光栄さありがたさでしょう。

サロンの繁栄が、ああ、ありがたい!ありがたいと
感謝しつつ日々懸命ににすごしていると
ある日本在住のいわば同業者のやさしい方からメールをいただきました。

何でも、あるロミロミのクラスを受けていたようです。
そこで私の話題が出て
数人の方が朱いハイビスカスサロンで施術を受けたらしいのです。そして

良くない話が次から次と朱いハイビスカスに関して出たから
ネットで、2チャンネルなんかに書き込みされたら、
今忙しくても・・・今後に響くと思うし。
心配な点が、いくつかあったんで・・・・気をつけて下さいね。
その場では、楽しそうにしていても、後で色々と言う方も、いますからね!!!

とのありがたい忠告でした。
私はお返事をすぐ出して

VOL2につづく

[2006/09/30 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
ある愛の形



ホノルルも朝晩めっきり涼しくなりました。
日本でのハワイの風フェアーも遠い昔のような気さえしてきました。

今日はサロンの予約は午後一時から開始なので
今の時間まで自宅でのんびりDVDで「山村美砂物語」を見ていました。

推理作家の大御所、西村京太郎さんとの深い交流、逸話、強い絆の関係性が
関心を惹きました。

最後まで社会的な書類上のご夫婦としての手続きはおとりにならなかった
おふたりですが、結びつきはそれ以上のものがあったようです。

世間の好奇の目や詮索に「戦友」と美沙さんは度々、位置づけて
おっしゃっていたとのことですが
隣通しで屋敷を構え渡り廊下で行き来してらしたお二人の関係は
世間の好奇を集めるに十分な要素を含んでいましたが

わたしには素晴らしいある愛の形に見えました。

山村さんにはご主人もお子様もいらっしゃいます。
山村さんの側から西村さんのお屋敷にいくドアには鍵はかけられてはいませんでした。

西村さんの側から山村さんのお屋敷に行くには鍵がとりつけられてあり
ご主人がご在宅の時間は鍵がかけられていて
西村さんは山村さんのお宅にはいけなかったそうです。

おもしろ~い!!!

山村美沙さんと西村京太郎さん原作のTVドラマ(主に2時間推理ドラマ)には
欠かせない存在の長女の山村紅葉さんが際立った女優としての
才能がおありでは?ないと思われるのに
(あっ!あくまで個人的主観で存在自体はあまりにユニークで素晴らしい方です!!)

貴重な脇役として、必ず登場のわけも大いに納得でした。きゃはは。

連れ合いはことにこの大発見に大喜びでした。

世の中はまだまだ知りえないことだらけでやはり、おもしろい~!!ですね!

[2006/09/29 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
マウイ島




またまた長期にBlogを休んでしまいました!

楽しみにしてくださっている皆様本当にごめんなさ~い!

日本で行ったハワイの風フェアーは
大阪 東京 札幌 新潟? 群馬?で行い
なんと延べ人数にすると150人の方々にセレモニー伝授と
施術をさせていただきました。本当にありがとうございました!

さてハワイに戻っても超多忙な日々でしたが
今回のセミナーはマウイですが
週末に一泊で家族で下見旅行に行きました。

リトリートは野趣溢れる自然に囲まれたところで
庭園も野趣溢れていましたが(爆
なんともいえない雰囲気があってセミナーの成功を確信しましたよ!!

今回は連れ合いが初めてフルでスタッフで入ります!!!
運転に料理にと大活躍してくれることでしょう!

事務的なことはスタッフ洋子がちゃくちゃくと進めてくれています。
エクセルなども自在に駆使して整理してつくてくれているので
私は本と楽チンです。

今回お招きした弥勒のサラさんは天上人なの?と思わせるほどの
素晴らしい人格者で穏やかでやさしい大きな愛に溢れる人です。

ある方に「よくサラさんがセミナーの講師としてOK下さったわね。
あの方はそういうことはお受けになられない方とお聞きしていたけど」
と伝えられました。

本当に私は果報者と思います。

マウイという隣の島で開催は準備もオアフでするより
数倍労力がいるのですが
それだけ素晴らしい結果が待っていると確信できました。

マウイのクラが連れ合いはことのほか気に入り
クラはいい!クラはいい!と連呼し
自宅に戻ってネットでクラの物件を早速捜し始めています。

オアフとマウイで半々営業もいいかもねと夢は膨らみます。

末娘が横で「私、絶対引っ越すのはいやだからね!」といきまいていますが(爆

[2006/09/27 19:00 ] | 未分類 | コメント(0)
| ホーム |

FC2Ad

